次へ
前へ

火を楽しんで、BESSライフ

マインパネル1
マインパネル2
マインパネル3
マインパネル4
マインパネル5
マインパネル6
マインパネル7
マインパネル8
LOGWAYに行こうよ!

火があると、自然に心が躍りだす。
冬だからこそ、楽しめるBESS流の暮らし。
BESSの家から生まれるとびきりな時間を
お近くのLOGWAYで体感しにきませんか。

手をかけることから、未来がはじまる。
全国のBESSで
暮らし体験

  • 薪ストーブ体験

    火にふける

    BESSの住人にとって、薪ストーブは暖房器具であり、調理道具であり・・・冬の暮らしに欠かせないアイテムです。コーヒーやお酒を飲みながらゆらめく炎を眺めていると、時間を忘れてしまうこともしばしば。そんなBESSユーザーの薪ストーブライフを体感してみてください。

    好きなだけ

  • 薪ストーブ体験

    熾火でじっくり。薪ストーブ料理

    薪ストーブは調理道具にもなるって知っていますか?天板に鍋をのせて煮込んだり、熾火にしてピザを焼いたり。灰受けで焼きイモも簡単です。薪ストーブの熱さとできたて料理のおいしさをぜひ体験してください。

    5分〜

  • 圧巻の薪割り

    BESSでは日常。薪割りを体験

    斧、持ったことありますか?ずっしりと重い、というのが、きっと第一印象。そして斧を持ち上げるのも、なかなかうまくいかないはず。BESSの家で暮らす人は、薪割りが日常。そんなベテランたちの斧使いは、初めて見る人には圧巻です。まずは斧をもって、薪割りを体験してみませんか?

    5分もやればクタクタです

  • 焚き火

    火が本能を呼び覚ます

    何事もスイッチひとつでできてしまう便利な世の中だからこそ、ときには火を囲んでみる。焚き火の前にいると、不思議と会話も弾んできます。と思えば、無言でじっと炎を見つめてたり・・・。原始の時代から受け継がれている本能が呼び覚まされるに違いありません。

    好きなだけ

  • リアルを聞く

    LOGWAYコーチャーに聞く

    やっぱり実際に暮らしている人から聞くのがいちばん。木の家や薪ストーブの魅力、お手入れ方法など、いつも使っているからこそわかることがあります。スローライフの忙しさと面白さを、BESSの住人であるLOGWAYコーチャー(赤いエプロンが目印!)にいろいろ聞いてみてください。

    時間をかけてじっくり聞こう

  • 外でコーヒータイム

    寒いからこそ、外を楽しむ

    寒い日が続くと、ついつい家に閉じこもりがち。でも晴れた日にはあったかいコーヒーを手に外に出てみる。デッキやNIDO、広縁など気持ちいいところを探して、ゆったりと過ごしてしてみてください。

    好きなだけ

  • 手を動かし、汗をかく

    だったら自分で作ってしまえ

    自分の家にぴったりの家具・小物がない。だったら自分で作ってしまえ。BESSの住人たちは、そんなことが当たり前。あなたも箱やコースター、ハンガーなど、好きなものを作ってみませんか?木材、トンカチ、ノコギリ、釘、ボンドなどをご用意。手を動かし、汗をかく。自分が作ったものだから愛着もひとしおです。

    10分くらい

※各LOGWAYによって、体験できる内容は異なります。

お近くの暮らし体験を探す

全国のBESSのようす。

全国のBESSで、実際に楽しく体験している様子をお届けします!
いろいろな暮らし体感を続々企画中です。皆さんのご参加、お待ちしています。

    もっと見る

    BESS
    INFORMATION

    注目の情報や暮らしイベントが
    目白押し!

    とことん、「住む」より「楽しむ」
    2万棟フェスタ 開催中!

    本音で話せる、体験して楽しめる、特別のフェスタが全国のLOGWAYで開催中!「BESSの暮らしってどうだろう?」「薪ってどうするの?」そんな質問があれば、ぜひLOGWAYコーチャーに聞いてみてください。実際にBESSの家で暮らしているからこそ、ログハウスや薪ストーブ、木の家の魅力、日々楽しんでいること、大変なことなど…本音で伝えてくれます。このフェスタで、自分や家族の将来について想像してみませんか?