次へ
前へ

外へ!BESSライフ

LOGWAYに行こうよ!
4/20(土)21(日)4/27(土)〜5/6(振休)5/18(土)19(日)

太陽も、風も、気持ちいい。
この季節だから、外で暮らしを楽しんでみる。
BESSの家から生まれるとびきりの時間を
体験しにきませんか?

手をかけることから、未来がはじまる。
全国のBESSで
暮らし体験

  • 裸足で体験

    靴下を脱いで、過ごす。

    自然材をふんだんに使ったBESSの家。ぜひ裸足になってみてください。本物の木のぬくもりは、直接触れてこそ実感できるもの。大人も子どもも靴下を脱ぎ捨てて、床に座って過ごしてみたり、デッキに出てみたり・・・。我が家のように過ごしてみてください。

    好きなだけ

  • デッキライフ満喫

    第2のリビング、ウッドデッキで過ごす。

    BESSにとってデッキは第2のリビング。外ではあるけれど、リビングにいるように過ごす。コーヒーを飲んだり、本を読んだり、ハンモックに揺られてみたり…。季節の移ろいを感じながら、外でも内でもある大きな暮らしを体感してみてください。

    好きなだけ

  • お手入れ体験

    手間をかけることは、面白い。

    自然材をたっぷり使ったBESSの家はメンテナンスフリーではありません。だからこそ手をかけてお手入れすれば、経年の味わいが生まれ、愛着も増します。家族や仲間と集い、楽しみながら手入れをするのが恒例行事というBESSの住人も。そんな手間をLOGWAYで楽しんでみませんか。

    30分くらい

  • 圧巻の薪割り

    BESSでは日常。薪割りを体験。

    斧、持ったことありますか?ずっしりと重い、というのが、きっと第一印象。そして斧を持ち上げるのも、なかなかうまくいかないはず。BESSの家で暮らす人は、薪割りが日常。そんなベテランたちの斧使いは、初めて見る人には圧巻です。まずは斧をもって、薪割りを体験してみませんか?

    5分やればクタクタです

  • リアルを聞く

    LOGWAYコーチャーに聞く

    木の家の魅力やウッドデッキ、庭での過ごし方、お手入れ方法など、スローライフの忙しさと面白さは、実際に暮らしている人から聞くのがいちばん。BESSの住人であるLOGWAYコーチャー(赤いエプロンが目印!)に、知りたいことをいろいろ聞いてみてください。

    じっくり聞こう

  • 作る面白さ

    DIYで、自作の面白さを知る。

    自分で作れそうなものは、何でも自分で作りたい。BESSの住人たちは、そんなことが当たり前。あなたも箱やコースター、ハンガーなど、好きなものを作ってみませんか?木材、トンカチ、ノコギリ、釘、ボンドなどをご用意。手を動かし、汗をかく。自分が作ったものだから愛着もひとしおです。

    10分くらい

  • 一瞬で炭酸水が!

    オリジナル炭酸水を作ろう。

    庭仕事やデッキのお手入れがひと段落したら冷たいドリンクでひと休み。クエン酸と重曹をよく冷えた水に入れるだけで、オリジナル炭酸水のできあがり!野外カウンターにドリンクセットをご用意します。お気に入りの場所を見つけて、リラックスしてください。

    好きなだけ

※各LOGWAYによって、体験できる内容は異なります。

お近くの暮らし体験を探す

全国のBESSでは、
まだまだ注目の企画が
盛りだくさん!

LOGWAYクラブ会員限定
「WONDER DEVICE GANG」
誕生!

GANG(ギャング)、ウッドデッキ、ログキャビンIMAGO(イマーゴ)の3つがつながって想像を超えた自由で面白い毎日を生みだす。これはBESSのコンセプト「小さく建てて大きく暮らす」を最も体現した、いままでの常識を超えた暮らし。そのぜんぶがBESSからの新しい提案です。

COUNTRY LOG キャンペーンモデル

「カスキュー」好評発売中!

<6月末日まで>

玄関を開けると、バーンと奥まで一直線。ラフな木の土間(インベーダーデッキ)が広がります。楽しみ方も無限大!またダイニングキッチンと一体になった大空間は想像力をかきたててくれるはず!
全国のBESSで、カスキューパンフレットを配布中です。ぜひお越しください。