地区販社募集

(株)アールシーコアは、全国でBESSの地区販社を募集しています。“楽しい暮らし”を生みだすBESS事業で、一緒に新しいマーケットを創りませんか?

一社単独のBESS展示場

暮らしイメージが膨らむ
モデルハウス演出

BESSが提案する暮らしを体感する展示場イベント

BESS事業は、本部と地区販社が連携してファンをつくる「マーケティングのパートナーシップ」の仕組みです。フェアでオープンなノウハウ共有を行い、相互補完しながら、地域ごとの顧客創造を推進しています。

現在、BESSは全国に42拠点を展開しております。今後も重点募集エリアを中心に、積極的に地区販社を募集していきます。
ご興味を持たれた方は、まずはお問い合わせください。

「地区販社のマーケティング力と商品力を補足」 アールシーコア BESS事業本部 全国マーケティング戦略商品開発/ブランド戦略全国ブランド宣伝・広報・販促 商品(キット)供給 営業システム開発/教育研修 事運営指導 etc 「本部の市場との距離と施工力を補完」地区販社 エリアマーケティング 単独展示場運営 地域宣伝・販促 営業活動(顧客開拓) 土地紹介/設計監理/施工 メンテナンス パートナーシップ相互補完

BESSの地区販社制度

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BESS全国展示場 全国42拠点展開中(2017年09月現在)

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重点募集エリア

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関東両毛エリア(栃木県・群馬県)、山梨県

北信越福井県

近畿和歌山県、奈良県、大阪府

中国 山口県、松江・米子エリア
(島根県・鳥取県)

四国 愛媛県、徳島県、高知県

九州佐賀県、長崎県

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BESS事業の特長

「住」の感性マーケティング

「衣」「食」に続き、「住」の市場においても、感性(好き嫌い)で選ぶ時代が到来すると捉え、1986年にBESS事業をスタートしました。そして現在、暮らしにおける自然志向・本質志向の高まりを背景に、感性マーケットは本格化しつつあります。 ログハウスからスタートしたBESSは、ブランドスローガン“「住む」より「楽しむ」”のもと、人工機能・性能を重視するハード志向(物質文明)の一般住宅とは一線を画し、自然体で自分らしい暮らしを楽しむための、ソフト志向(精神文化)の住宅を提案しています。

ベーシックで個性的な商品群

BESSの家は、自然体で自分らしい暮らしを楽しむための“道具”です。無垢材をふんだんに使い、シリーズごとのコンセプトをデザインに表した企画型住宅で、ベーシックでありながら個性的な7つのラインナップをそろえています。BESS商品の核は「ログハウス」。これまで、自宅向けのログハウスの開発や、ログハウスで培ったノウハウを活かした新商品シリーズの開発等により、マーケットを広げてきました。

ログハウス国内シェア
(2013年4月~2014年3月)

* 国土交通省「丸太組構法
建築確認統計」
より当社算出

BESSの家を「自宅」
として
建てた方の割合
(2013年4月~2014年3月)

感性を引きだす農耕型営業

まだ住宅を具体的に検討していない潜在マーケットに向けて、BESS流の暮らし提案を中心とした発信を行い、BESS独自の複数モデル展示の単独展示場を舞台に、住宅購入の具体的計画のない方にいち早く接触。そこでBESSの暮らしをじっくりと、何度でも、楽しく体感していただきます。そして、BESSのホームナビゲーターがサポートしながら、計画を具体的に進めていきます。種を蒔き、芽が出て、実がなるというような農業型の営業スタイルです。
その結果、契約顧客の6割が「初回来場時に具体的計画なし」、そして「他社との比較なしに契約」という、数値を実現しています。

『BE-PAL』『ライトニング』『BRUTUS』『GOOUT』『サライ』等、ライフスタイル誌を中心に広告出稿。

BESS契約顧客の特徴
* 当社算出(2013年4月~2014年3月)

実績推移

国内の新設住宅着工数全体はなだらかな下降線をたどる中、BESS事業は成長を続けてきました。今後も住宅市場全体は縮小が予想されますが、「感性マーケット」の本格化と暮らしにおける自然志向・本質志向の高まりを追い風に、“感性プレミアムブランド”として、BESS事業はさらなる成長を目指していきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。
BESS事業にご興味持たれた方は、まずはお問い合せください。

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